≈Mad Madagascar≈

東京からお送りする草の記録です

チレコドンの根

ペアルソニーを植え替えました。あいにく写真は撮ってないので残念ですが、鉢から抜いてみると根がギッチギチで根張りの強さを感じました。鉢はほんの少し大きくなった程度ですが、高さが低くなりました。

用土は山城愛仙園の培養土。使い出すとちょっとこれ以外考えられないかなーと思っています。自分で作る時間も知識もそれほどないし。

小球用と、中・大球用の2種類があるのですが、一般的な子株でも中・大球用でいいと思います。ぜひ試してみてください。(回し者ではないですよ。)

写真は植え替え後です。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

2018年11月15日
Tylecodon pearsonii

室温
最高: 24.8℃
最低: 17.2℃

湿度
最高: 49%
最低: 37%

f:id:quojama:20181115234020j:plain