≈Mad Madagascar≈

東京からお送りする草の記録です

秋から始めるグラキリス発根管理④ (2018.10.12)

前回の更新から約2週間が経ちました。

南向きの窓際から動かすことなく、晴れた日は日光を浴びて鉢の温度は30℃以上。常にパネルヒーターで温めているので今の所25℃以上をキープしています。

この2週間で2〜3回灌水を行いました。イモへの霧吹きはほぼ毎日行っています。

特に大きな変化はありませんが、気のせいか凹んでいた部分が若干回復したような気がします。

ちなみに、灌水から1〜2日で用土の表面は乾いています。鉢がタイトでちょうどよい感じ。乾燥気味なのはわかっているのですが腐るよりはいいかなと思っています。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

2018年10月12日
Pachypodium rosulatum var. gracilius

室温
最高: 24.7℃
最低: 21.6℃

湿度
最高: 72%
最低: 50%

f:id:quojama:20181012201303j:plain

f:id:quojama:20181012201346j:plain

f:id:quojama:20181012201355j:plain

f:id:quojama:20181012201403j:plain