≈Mad Madagascar≈

東京からお送りする草の記録です

秋から始めるグラキリス発根管理③ (2018.09.28)

久しぶりの快晴で直射日光が降り注ぎ、気温もぐんぐん上昇。空気がカラッとしています。朝出勤前に水をザブザブあげ、南向き窓際の定位置に戻して仕事へ。窓は全開で家を出ました。今日は午前中で仕事を切り上げる事になっていたので、帰宅後写真を撮りました。

基本的には鉢は定位置から動かさないつもりでしたが、今日はもう少し鉢を温めたかったので、動かして直射日光に当て続けています。直射日光が当たると鉢の温度は40℃を超えます。この気温がもう暫く続くと最高なんですが、明日からまた雨で気温が下がるようです。更に台風直撃の気配も。

株の見た目は特に変化なしかなと思います。

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

2018年9月28日
Pachypodium rosulatum var. gracilius

室温
最高: 33.8℃
最低: 17.9℃

湿度
最高: 74%
最低: 22%

f:id:quojama:20180928160040j:plain

f:id:quojama:20180928160208j:plain

f:id:quojama:20180928160048j:plainf:id:quojama:20180928160050j:plain

f:id:quojama:20180928160053j:plain